リーダー研修会を行いました!

10月30日(月)大崎市岩出山にあるキャンプ場”細峰ベース”にて中堅社員対象の研修会を行いました!
天気にも恵まれ、自然の中で普段とは違った環境でリラックスした雰囲気で行うことができました♪

IMG_5759

==AM==

ロッジの中でグループワークを行いました。

IMG_5762

まずは『チェックイン 近況報告』ということで、1人ずつ自己紹介・近況報告・マイブームを話しました。

 

その後は『記憶力チャレンジ』ということで、

好きな食べ物や趣味などを1人ずつ言っていき、それを全部繰り返し言いながら次の人に繋げていくゲームを行いました。

ワイワイガヤガヤしながらみんな楽しんでおりました♪

IMG_5785

==お昼==

細峰ベースの方に作っていただいた、メスティンで炊いた照り焼きチキンピラフ・サラダ・ダッチオーブンで作った野菜スープを外でいただきました?

IMG_5801

IMG_5802

自然の中でみんなで食べるランチは格別でした♪

食べ終わったあとは各自キャンプ場内を散策したり、

看板猫のホッソくんと遊んだり♪

ホッソ

==PM==

午後は各グループ、テントに分かれディスカッション!

IMG_5811IMG_5818IMG_5813

いろんな言葉の定義や意味についてをそれぞれ話し合いました。

いつもとは違う環境の中で、部署間問わずいろいろ話し合ったりとお互いのことを知れるいい機会になったかと思います。

この研修で学んだことや感じたことを各々仕事の中でも活かしていきたいと思っております。

IMG_5824

最後に今回ご協力いただいた”細峰ベース”を運営なさっているご夫婦には事前にいろいろ準備していただいたり、当日もおいしいランチを作っていただいたり感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございました!!

HB202205-4-e1652061989925

こちらのキャンプ場ではキャンプグッズをレンタルもして頂けるので、手ぶらで気軽にキャンプができたり、これからの時期はデイキャンプなどもできるそうなので、興味がある方がHPを覗いてみてください♪

細峰ベース HPはこちら!